買い替えの時も車買取業社から見積りを!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 買い替えの時も車買取業社から見積りを!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
買い替えの時も車買取業社から見積りを!車買取参考ブログ

今でも新車へ乗り換える時に、ディーラーに下取り車両として下取ってもらうケースが多いようです。先日友人がエコカーに乗り換えていました。以前所有していた車の事を尋ねてみると、下取りに出したとの事でした。注文した車の納期が数ヶ月先との事で、新車の納車までの足として必要な為と”ただ面倒だから”という理由により、車買取業社には見積もり依頼をしなかったのだということでした。なぜならば、新車の納期が数ヶ月先とかなりの期間、古い車を使用しなければならなかったから。

それでも車買取業社に見積依頼をすれば事前に買い取り価格の確認が取れて良いと思うのですが。友人いわく、“多少の金額の差は全然関係ない。”という事でした。新車購入時の下取り価格は、“ゼロ”との事で、値引きもほんの数万円程度で新車を購入したということでした。何とも太っ腹と申しましょうか?

私は今の時代でも尚、下取りに出す愛車の値段に無頓着な人々がいまだにいるという事に改めて関心したのです。車買取業社に査定させたうえで適正価格に近い金額での下取りを実施してもらった方がもっと良かったのではないかと内心思ったのですが口にはしませんでした。