車買取業社の中古車市場の凄さ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 車買取業社の中古車市場の凄さ。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
車買取業社の中古車市場の凄さ。車買取参考ブログ

愛車で走行していると幹線道路沿いには、ラジオCMなどで良く耳にする大型車買取業社が数社見受けられます。当然の事として、車買取した中古車を販売しているわけです。買い取った中古車を整備して直ぐに販売する事がこの会社の事業形態でしょう。実際に新規入庫車なるプレートを付けた展示車をよくみかけます。

ある幹線道路沿いの大型買取店の看板に一日の入荷台数が六百台と書いてありました。会社全体の買取台数でしょうか?道沿いの店舗をよく見ても整備工場の様な施設はあまり見受けられないのです。誰かから車買取して仕入れた車を、誰かに直ぐに売るという事でしょうか。ただ、自分自身が中古車を買うという事になった場合には、後々の整備の事を考えるとなかなかすぐ買えるものではない事も事実だと思います。

また、車の整備の事を考えると永いお付き合いをする事になると思います。今は、車の整備をガソリンスタンドや町の整備工場、大型カーショップで済ませる方法もあるのかもしれませんが、私としてはやはりカーショップに愛車の整備を依頼する事にはいささかの抵抗があります。